スポンサーサイト
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ posted by IWAMOTO MOTOHIRO
自分のメモが読めなくて困ります(^_^;)
私、本当に字がきたないです。
きたないというより読めない!

昔から頼みごとをするときに付箋に走り書きをして渡すと
「社長!何をすればいいんですか?」
字が汚くて読めないことを言いづらくて気を使って言ったのでしょう
私はすかざす
「まだまだやな!俺の字が読めるようになったら初段や!」
冗談みたいなことを言っていましたが

これではダメですね。
反省です!

昔は携帯電話が普及していない頃は
友人ができ電話番号を聞いてメモをしたりするのですが
相手に書いてもらうと大丈夫なのですが
自分で書くと電話番号でさえ読めない!

一番困ったのは「女性と知り合ったとき!」
もう縁は無いですね~

それがきっかけになったとは言えませんが
それもありますが
字の練習をしました!

1年間!
よく通信である、「1日10分で文字が上達!」

これ本当です!
私は1週間に1日だけ、まとめて1時間しました!

すると1年後には見事な文字が書けるようになっていました!
ただ早く書くと・・・綺麗には書けませんが
でも綺麗に書けるようになりました(^^)

最近は、毎朝「13の徳目」に色々と書きますので
この時間を考える時間と文字を綺麗に書く時間に使っています。

ちょっと時間はかかりますが
これも継続ですね。

当時使っていた「つけペン」はどこにいったかわかりませんが
こんな感じのを使っていました。
精神統一の時間っていいですよね~
da011b.jpg
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ posted by IWAMOTO MOTOHIRO
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
