スポンサーサイト
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ posted by IWAMOTO MOTOHIRO
PDCAを理解するのに5年かかった!
マネージメント
管理者研修
PDCA研修・・・etcありますが

どれもPDCAについて勉強をするのですが
私は7年ぐらい前に「実践管理者研修」を受講しました。
写真


まだ研修を行き始めた頃で経営のことも全くわからず
勢いと気合いと根性と・・・
体育会系のノリでビジネスをしていました。

セミナー受講者の数は200人以上で
12名で1グループに編成され
ディレクターが1人付きます。

ここで月次管理するシートを学びました。
10日ごとにチェックをし1ヶ月間を締めくくるのですが
ここでPDCAを回していく訳ですが
6ヶ月間受講して結局、私はわからなかった・・・

ディレクターには本当に迷惑をかけたな〜

そして社内に導入しましたが
私が理解していないので落とし込みようがなく
長い月日を経て

やっと!やっとこさ!わかりました!
長かった〜

まっ継続してたから理解できるようになったので
続けることは大事ですね。

やってわからないから止めるのではなく
わからないなりにやり続けていると
ある日わかる日がやってくる!

資料だけでなく仕事でも勉強でも言えることですね。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ posted by IWAMOTO MOTOHIRO
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
