スポンサーサイト
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ posted by IWAMOTO MOTOHIRO
1年間に本を12冊読みます
毎月弊社では読書をして文献レポートしてもらっています。
ですので最低でも年間に12冊読むことになります。

他にも「理念と経営」という月刊誌を読んでディスカッションをしています。
images (6)
参考までに、こちらの月刊誌は日創研にて申し込みできます。

5年前か忘れましたが
社員さんに問いかけをしてみました。
「皆さん、毎月本を読んでいますか?」
私の記憶では本は本でも漫画は読んでいると元気に答えてくれました。

私は暇さえあれば本屋さんに足を入れては買ってしまい
積ん読になっているものもありますが
意外ですが本を読むのが大好きです。

今まで知らなかったことが、こんなに世の中にはあるのか?!
という発見が多くてどれだけ読めばいいのやら?
そんなふうに思っているのですが・・・

会社の勉強会に月刊誌を読んでディスカッションをすることがキッカケで
毎月の決めた書籍で文献することが今では慣れ
中には本屋さんに行って必ず別に1冊購入して読む
という社員さんが現れてきました。

はじめはなんでも取り掛かるには抵抗があっても
長い目で見れば皆、成長していきます。

ちなみに今月の文献は
「リーダーを目指す人の心得」
友人がフェイスブックであげているのを見て本屋さんに行ったとき
帯タイトルにやられました!!!
images (5)

「サラリーマンが組織内で昇進するための正攻法を説いた」
まだ読んでいませんが、帯タイトルは興味深い!
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ posted by IWAMOTO MOTOHIRO
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
